2018-01-01から1年間の記事一覧

準備リスト

ワーキングホリデー必要最低限準備リスト クリックして飛べる別記事で詳細も載せる予定です。 ①VISA取得 自分で行う、申請代行通して行う、エージェントに頼む どんな手段にしても先ずこれが無いと話は進まないです! ②航空券の購入 絶対にどーしてもその期…

英語上達の秘訣

私が思う語学上達の一番の近道、それは単語を覚えるんでも語学学校に行くんでもなく ”英語で会話をする” So simple! 海外に住んでたら当たり前なんじゃないの?と思いがちですが、意外とできない人もいるんです。日本人のシェアハウスに日本人ばかりの職場、…

ワーホリ準備の第一歩

ワーホリに行く事を決意したあなた。 I'm proud of you! そして、そんなあなたの為の記事です。 初めてのワーホリは本当にわからない事だらけ。私も出発前は不安で不安で... 来ちゃえばそんな不安は3日で吹っ飛びます、楽しすぎて。笑 今回は現在の私から過…

What's ワーホリ?

まずそもそもワーホリって何?って人も沢山いるんではないでしょうか? そんな方の為の解説。 ワーホリ ワーキングホリデー(Working Holiday)の略。 規定年齢なら誰でも指定の国で働きながら生活をおくれるビザを取得できるという素晴らしい物! 結構間違っ…

初めてのBlog

やっと念願のブログスタート! 2016年にワーボリ開始!オーストラリアに上陸 ワーホリ準備やオーストラリア滞在中に役立つ情報や日々の生活を載せていこうと思います☺️ 検索で引っかかったあなたの為に、自分の記録として三日坊主にならないように頑張ります…