準備リスト

ワーキングホリデー必要最低限準備リスト

クリックして飛べる別記事で詳細も載せる予定です。

 

①VISA取得

自分で行う、申請代行通して行う、エージェントに頼む

どんな手段にしても先ずこれが無いと話は進まないです!

 

②航空券の購入

絶対にどーしてもその期限で帰国しなくてはならない!という理由がある人以外は片道チケットでの購入をオススメします。

私は1年で帰る予定だったけど予定変更の上の変更で未だにシドニー在住。ね、人生何が起こるかわからないでしょ?笑 予定は未定でお金を無駄にしないように!

 

③クレジットカード作成

現地でクレジットカードを作る審査に通るのにワーキングホリデービザは厳しいはず。

なので日本で作って行った方が何かと便利で安心です。

私は未だに想定外の出費があった時などは日本のクレジットカード払いにして後から日本の口座に送金しています。

 

海外旅行保険に入る

加入必須というわけでは無いですが、何かあった時のお守りみたいな物。

 

⑤荷物の準備

最低限の物だけ持っていくように。ど田舎に行かない限り基本スーパーマーケットやショッピングセンターで何だって揃います。

 

⑥到着直後の居場所確保

バックパッカーホステル、Air B&B、ホテル、友達の家、ホームステイ、シェアハウス...etc

エージェントに頼んでいる方は手配してもらえるのかな?最低でも初めの1週間くらいの住居の確保を忘れないように。

 

⑦家族や友達との時間を思い残す事無い程過ごす

私みたいにそのまま住み着く可能性も無きにしもあらずです。笑

 

必要最低限はこんな感じ!詳細は追って更新していきます😉

 

xxxx

Maica