英語上達の秘訣

私が思う語学上達の一番の近道、それは単語を覚えるんでも語学学校に行くんでもなく

”英語で会話をする” So simple!

海外に住んでたら当たり前なんじゃないの?と思いがちですが、意外とできない人もいるんです。日本人のシェアハウスに日本人ばかりの職場、朝から晩まで日本語のみで生活できてしまう環境だって簡単に作れちゃいます。居心地は良いかもしれないけれど、せっかく海外に住んでいるのに、英語の上達をしたくて来ているのに、勿体無いとは思いませんか?

 

地域的に日本人の多い少ない等は関係なく、自分のメインで会話する環境を英語環境にする事が大切。私はワーホリスタート当初、日本語が恋しくなるレベルに英語環境に追い詰めまくりました。シェアハウスも職場も日本人0。その結果、日常会話を英語で喋るという事に慣れるのは早かったと思います。

 

初めは自分の英語に全く自信が持てませんでした。私の言っている事伝わるかな?相手の言っている事わかるかな?今でも思う事は時々ありますよ。

ただ自信を持って話す事が大切。恥ずかしがって自分の殻に閉じこもらないように😉

ãamy chua do you know what a foreign accent isãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

xxxx

Maica